PSUTOP
製品情報
必要スペック
スペック確認法
PSUの特徴
入門講座
ワールド
キャラクタ
マイルーム
パートナー・マシナリー
バトルシステム
データベース
アイテムドロップ
テクニック
武器
防具
消費アイテム
ユニット
グラインダ/トラップ
合成用基板
合成用材料
服・パーツ
ルームグッズ
地図
サーバー
Q&A
掲示板
LINK
BLOG


テクニックは武器にリンクといった形をとるようです。
PSO時代の補助系魔法は、炎系や氷系のテクニックになりました


系統テクニック名売値備考
炎系フォイエ500前方に火球を発射する。敵にあたると爆発する。
ラ・フォイエ1500前方向に爆炎を発生させ周囲の敵にダメージ。
ダム・フォイエ不明発動ボタンを押している間、前方向に連続して火炎を発射しつづける。押している間はPPを消費
ギ・フォイエ不明自分を中心に炎を壁を発生。周囲にいる敵にダメージをあたえる。広範囲
アグタール不明周囲の味方の攻撃力を一時的にUP
アグディール不明周囲の敵の攻撃力を一時的にDOWN
氷系バータ500地面を這うように進む冷気をぶつける。貫通魔法
ラ・バータ1500前方向に氷塊を発生させ、周囲の敵を攻撃する。
ラム・バータ不明発動ボタンを押している間、前方向に連続して冷気を発射しつづける。押している間はPPを消費
ギ・バータ不明自分を中心に氷の壁を発生。周囲にいる敵にダメージを与える。
デフバール不明周囲の味方の防御力を一時的にUP
デフディール1不明周囲の敵の防御力を一時的にDOWN
雷系ゾンデ500敵を貫く雷撃を前方の敵一人に放つ。
ラ・ゾンデ1500前方向に落雷を発生させ前方の複数の敵にダメージを与える。
ノス・ゾンデ不明発動ボタンを押している間、自動で敵を追尾する雷球を放ち続ける。押している間はPPを消費
ギ・ゾンデ不明自分の頭上に雷球を発生させ稲妻を放ち、周囲の敵にダメージを与える。
ゾディアール不明周囲の味方の命中率を一時的にUP
ゾルディール不明周囲の敵の命中率を一時的にDOWN
土系ディーガ500前方に土の塊を放つ放物線を描いて飛んで行き、敵にあたると爆発する。
ラ・ディーガ1500前方向に土の塊を放ち、前方向周囲の敵のダメージを与える。
ダム・ディーガ不明発動ボタンを押している間、前方向に連続して毒霧を放ちつづける、押している間はPPを消費する。
ギ・ディーガ不明自分を中心に地割れを起こし、周囲の敵にダメージを与える。飛行中の敵には効果がない。
ノス・ディーガ不明発動ボタンを押している間、自動で敵を追尾する大蛇が敵を襲う。押している間はPPを消費する。
ディーザス不明使用すると一時的に、物理ダメージを軽減するフィールドを出現させる。法撃系の攻撃には効果はない。
光系レスタ800HPを回復するテクニック。効果範囲はLvに依存?
ギ・レスタ1000戦闘不能になった仲間を復活させ、HPを回復させる。Lvがあがると自動HP回復効果もプラス。
レジェネ不明状態異常を回復させるテクニック。
レグランツ不明発動ボタンを押している間、光を爆発させ、敵や味方、自分さへもダメージを与える諸刃のテクニック。
レンティス不明使用すると一時的に、法撃ダメージを軽減するフィールドを出現させる。物理ダメージには効果はない。
レディアール不明周囲の味方の法撃力、精神力を一時的にUP
闇系メギド不明前方に重力の球を放ち敵にぶつけてダメージを与える。低確率で敵を即死させる。
ラ・メギド不明前方向に重力場を発生させ周囲の敵にダメージを与える。
ダム・メギド不明発動ボタンを押している間、感染効果のある重力場を発生させる、押している間はPPを消費する。
ノス・メギド不明発動ボタンを押している間、自動で追尾する重力の球を発生、残りHPでダメージ量が変化する。押している間はPPを消費する。
メギ・バース不明発動ボタンを押している間、敵の体力を吸い取り、自分のHPを回復させる。押している間はPPを消費する。
メギスタール不明自分の大量のHPと引き換えに、全ての能力を一時的にUPさせる。
inserted by FC2 system